メール サイトマップ トップページへ
フォントサイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
緊急情報
教育委員会情報
生涯学習講座情報
スポーツ情報
市立小中学校
サイトの現在位置
トップスポーツ情報その他スポーツに関する事スポーツ振興に関すること富士吉田市スポーツ推進委員について
前のページへ 
2017年5月9日 更新
印刷用ページを開く
富士吉田市スポーツ推進委員について
スポーツ推進委員とは
富士吉田市のスポーツ振興を図るため、スポーツ基本法第32条第2項に基づき、富士吉田市教育委員会が委嘱している非常勤公務員です。“スポーツ推進委員”は、これまでは“体育指導委員”と呼ばれていましたが、平成23年8月24日にスポーツ振興法がスポーツ基本法に改正されたことに伴い名称が変わりました。本市では、「富士吉田市スポーツ推進委員に関する規則」により、24名の委員を委嘱し(任期2年)、生涯スポーツ等の普及振興のために活躍していただいています。
スポーツ推進委員の主な役割
・市民の求めに応じて、スポーツの実技の指導を行う。
・市民のスポーツ活動促進のため、組織の育成を図ること。
・スポーツ団体その他の団体の行うスポーツに関する行事又は事業について求めに応じ協力する。
・市民一般に対し、スポーツについて理解を深める。
・市民のスポーツの振興のための斯道及び助言を行う
本文終わり
前のページへ ページのトップへ
生涯学習課 スポーツ担当
〒403-8601 山梨県富士吉田市下吉田6-1-1
Tel: 0555-22-1111  内線 530  Fax: 0555-22-6552
E-Mail: こちらから