メール サイトマップ トップページへ
フォントサイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
緊急情報
教育委員会情報
生涯学習講座情報
スポーツ情報
市立小中学校
サイトの現在位置
トップ緊急情報緊急情報・休校情報(緊急情報)市内公立小中学校登校再開のお知らせ
 
2020年3月13日 更新
印刷用ページを開く
(緊急情報)市内公立小中学校登校再開のお知らせ
市内公立小中学校登校再開のお知らせ
 新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、令和2年3月4日(水曜日)から市内公立小中学校を臨時休校としておりましたが、臨時休校を3月15日(日曜日)までとし、3月16日(月曜日)から登校を再開いたします。

 なお、市内または近隣市町村において感染者が発生した場合は休校の措置を取る場合がありますが、その際には再度お知らせいたします。


再開後の取り扱いについて
 授業は午前中までとし、給食後下校します。
 終業時間後は学童保育の受け入れを行います。在籍するクラブに利用についてご連絡ください。
 学童保育の利用をしていない児童につきましては午後3時まで学校での預かり対応を行います。ご希望の方は在学する学校の教頭先生にご連絡ください。

 ○再開に際して、学校では次のような感染症対策を行います。
 ・児童生徒への健康カードの記入の徹底
 ・学校内の換気、就業前後の消毒、うがい、手洗い、マスク着用の指導
 ・教職員の検温等の健康管理

 ご家庭内におきましても、手洗い、うがい等の感染防止策のご指導をお願いいたします。また、発熱等の症状がみられた場合には無理に登校させず、学校までお知らせくださいますようお願いいたします。
感染防止について

・手洗い、うがい、マスクの着用など、感染防止に取り組んでください。
・37.5℃以上の発熱が4日以上続く場合や、強いだるさや息苦しさがあるなど、感染が疑われる場合は、地域の相談窓口
 (富士・東部保健所 0555-24-9035)にご相談ください。
・休校中に新型コロナウイルスやインフルエンザに感染した場合、または発熱や咳の症状が続くなど、体調不良の症状がみら
 れた場合は、学校までお知らせください。
新型コロナウイルスに関連した肺炎について(富士吉田市 リンク)
本文終わり
ページのトップへ
学校教育課
〒403-8601 山梨県富士吉田市下吉田6-1-1
Tel: 0555-23-1765  Fax: 0555-22-6551
E-Mail: こちらから