コンテンツ一覧へジャンプ
メール サイトマップ トップページへ
フォントサイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
緊急情報
教育委員会情報
生涯学習講座情報
スポーツ情報
市立小中学校
サイトの現在位置
トップスポーツ情報スポーツイベント
スポーツイベント
p. 1/1
既定
日付 検索
待ちに待った夏休みが始まります。夏休みが終われば、年に1度の大イベント「運動会」がやってきます。そこで今回は、運動会直前企画「ライバルに差をつけろ!」トップアスリート直伝教室陸上編「走り方教室」を開催します。
講師は、三段跳びで日本ランキング1位の経験もあり、東京五輪出場を目指して活躍中のプロ陸上競技選手・角山貴之選手です。角山選手は、選手としてだけでなく、指導者としての経験もあり、全国各地の陸上教室の講師としても活動を行なっています。
参加費は無料で参加賞も用意してあります。
また、今回の教室は、潟Aールビーズとの包括連携協定事業の一つとして開催し、参加者には潟Aールビーズが、名前入りのオリジナルのナンバーカードを作成してくれます。
この機会に、走り方のコツをつかんで運動会で活躍をしましょう!
生涯学習課 スポーツ担当
 5月から、CATV富士五湖10チャンネルで放送中の、「コロナにマケルナ!(家活)プロジェクト」の6月分の放送予定が決まりましたのでお知らせします。
 非常事態宣言が解除となり少しずつではありますが、日常生活を取り戻しつつあります。しかし、気を緩めずに一人一人が感染予防対策を意識した生活を引き続き心掛けましょう。
6月の放送も盛りだくさんです。皆さんお家で楽しんでください。
 
生涯学習課 スポーツ担当
4月16日に政府から「緊急事態宣言」が発令され、 不要不急の外出は控えるよう要請されています。
つきましては、富士登山競走の試走等での来訪を自粛していただくようお願いいたします。
生涯学習課 スポーツ担当
毎年7月に開催される日本一の山岳レース
生涯学習課 スポーツ担当
p. 1/1
既定
日付 検索
スポーツイベント