サイトの現在位置
2020年6月1日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
富士五湖文化センター・市民会館と青少年センターの施設利用について

新型コロナウイルスの影響により休館していた富士五湖文化センター・市民会館と青少年センターについて、人数制限等感染症対策を講じた上で一部開館します。
感染症防止のため、利用にあたっては以下の事項を守ってください。

〇開館する施設
 〈富士五湖文化センター・市民会館〉
  ・大ホール
  ・小ホール
  ・会議室
  ・市民ギャラリー
  ・和室
  ・リハーサル室

 〈青少年センター〉
  ・研修室
  ・レクリエーションホール

〇体調チェック
・来館前に検温と体調確認をしてください。発熱や体調不良がある場合は施設利用を中止してください。
・来館の際はマスクの着用が必要です。また、手洗いや手指消毒、咳エチケットのご協力をお願いします。

〇利用者名簿

・施設利用の際は利用者名簿への記入が必要です。(事前作成の名簿を施設利用時に提出でも可)

〇3密の回避
・各施設ごとに利用可能人数の上限があります。予約の際に施設へご確認ください。
・不特定多数の人が集まるイベントはできません。
・部屋の換気をしながら利用してください。
・人と人との距離が1m以上離れるよう利用してください。

〇その他
・歌唱や飲食など、感染症リスクの高い行為での利用はできません。
・大声での会話はお控えください。
・施設利用後は、手で触れた部分の消毒の協力をお願いします。

みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
生涯学習課 生涯学習担当
住所:403-8601 山梨県富士吉田市下吉田6-1-1
TEL:0555-22-1111
FAX:0555-22-6552
内線:521