本文
サイトの現在位置
2020年7月14日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
富士山ジュニアカレッジ
楽しい「何か」を見つけよう! 新しい「体験」をしてみよう!

“ 富士山ジュニアカレッジ ” ・・・とは?

富士山ジュニアカレッジは、学校の授業や行事では体験できないことを体験する中で、地域のすばらしさを伝え、故郷に誇りをもつ心をはぐくむことを目的としています。きっと、子どもたちの将来にプラスになることと思います。
見学からでも構いませんので、お気軽にご参加ください!

ジュニアカレッジに参加希望の方は、申込フォームに必要事項を入力して、送信してください。
また、メールでの申込みも受け付けておりますので、同様の記載をして下さい。
ご不明な点等ございましたら、生涯学習課までお気軽にご連絡ください。

対 象■市内の小・中学生、園児

参加費■教室実施に伴う参加費(材料費・教材費等)は、参加者負担金として徴収します。

保 険■運動を伴う教室の参加者は、傷害保険に教育委員会で一括して加入します。
    保険料は、教育委員会で負担し、保険の範囲内で補償します。

内 容■開催内容・日程等については、教室開催1~2週間前に事務局から郵送で通知をお送りいたします。

その他■天候や、新型コロナウイルス感染症の拡大状況などにより、教室開催中止または延期になることがありますので、ご了承ください。
    その際には事前に連絡します。保護者の皆さんには、集合場所への送迎をお願いします。

お願い■来年度の参考のため、教室の様子を撮影し、チラシ等に掲載させていただきます。ご承知ください。

関連情報はこちら
富士山ジュニアカレッジ 講師募集!
あなたの技術や特技を活かしませんか?
令和3年度 富士山ジュニアカレッジ 教室紹介
ジュニアカレッジには、1日完結・単発開催となる教室と、数日間にわたって開催される連続教室があります。オレンジが単発教室、ブルーが連続教室となっていますので、自分の予定とうまく組み合わせて、気になる教室にたくさん参加することもできます♪
ジュニカレはいつでも参加者募集中。途中参加もOK!気になった教室があれば、生涯学習課までお気軽にお問い合わせください。
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
生涯学習課 生涯学習担当
住所:403-8601 山梨県富士吉田市下吉田6-1-1
TEL:0555-22-1111
FAX:0555-22-6552
内線:521
トップへ戻る
富士吉田市教育委員会

〒403-8601 山梨県富士吉田市下吉田6-1-1
電話: 0555-23-1765  ファックス: 0555-22-6551