ロゴ

富士山世界遺産センターに行ってみよう!!


富士吉田市立 吉田西小学校5年

このWEBページは,「地域の魅力を発信しよう」のテーマのもと、令和元年度 吉田西小学校5年生が作成しました。 地域の魅力である「富士山」を知ってもらおうと、その情報発信基地である「富士山世界遺産センター」に焦点をあて,学習を進めました。また,より多くの人に「富士山」に興味を持ってもらおうと,インターネットを通して自分達の知った事を発信しようと考え,プログラミングの体験を通してWEBページの作り方を学びました。 「富士山学習×プログラミング」の実践です。子ども達の頑張りを御覧ください。

なお,本単元の実践報告は,文部科学省「未来の学び プログラミング教育推進月間」HPに掲載されています。
文部科学省 未来の学びプログラミング教育推進月間

 

山梨県立富士山世界遺産センターは,富士山に関して情報発信を行ったり,富士山の保存管理の役割を担っています。
そんな世界遺産センターをもっと多くの方に知ってもらいたいと思います。

世界遺産 富士山 ~信仰の対象・芸術の源泉~

世界文化遺産に登録された富士山のについて,世界遺産センターでどのような展示をされているのか,紹介します。
1組
2組

2020年 富士吉田市立吉田西小学校 5年